【新刊ご案内】なぜ、ゴルフ場でジーパンはNGなのか?: もう迷わない。ゴルフ場での服装選び

松永 弥生

著者:松永 弥生

更新日:2015.10.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新刊のお知らせです! 本日、Amazonで発売開始されました。

「なぜ、ゴルフ場でジーパンはNGなのか?: もう迷わない。ゴルフ場での服装選び」

が、本日発売されました。
2015年11月2日(水)まで、出版記念セールをやっています! 290円 → 100円

著者の谷光高氏は、専門サイトにコラムを執筆し、Facebookでもゴルフの具体的なマナーやルールの事例について情報発信中。ゴルフマナーやルールの啓蒙に尽力していらっしゃいます。

そんな谷さんの元へ、一番多く寄せられる質問が……

「ゴルフをするときは、短パンにハイソックスでなくちゃダメですか?」

だそうです。

実は、ゴルフに関するインターネットの質問サイトでも、ずば抜けて多いのが「服装」についての質問。
けれど、正しい知識をしっている人が少ないため、ネット上ではさまざまな意見が飛び交い、初心者はますます混乱してしまうのです。

本書は、多くの方が悩んでいるゴルフのドレスコード(服装規定)について詳しく解説しました。 ゴルフの歴史を踏まえ、専門家からの視点でアドバイスを述べています。

もちろん、ゴルフのドレスコードを堅苦しく押し付けるためではありません。ゴルファー同士が良好な関係を築くため、ゴルフのドレスコードに正当な理由があるのだと、ゴルファーの皆様に理解していただきたいからです。
相手を大切に思う気持ちは、身だしなみで伝わります。
ゴルフ場がなぜドレスコードを必要としているのか? を本書で明確に示すことで「あぁ、そういうことなのか」と納得していただき、ゴルフの服装を考える一助にしてください。

これからゴルフを始めようと思っている方、初心者の方、そして若い方をゴルフに誘ってくださるベテランゴルファーの方々にも役立つ1冊です。。

ご購入は、Amazonから!

「なぜ、ゴルフ場でジーパンはNGなのか?: もう迷わない。ゴルフ場での服装選び」

が、ウズウズ出版から本日発売されました。
2015年11月2日(水)まで、出版記念セールをやっています! 290円 → 100円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

松永 弥生

松永 弥生

大阪在住のフリーライター(PN:三月兎)。1965年生まれ。印刷会社でDTPに携わりながら、独学でDB、プログラムを学びプログラマに転職。2000年からロボットコンテスト観戦を始め、後にイベントレポートや動画で情報発信を行うようになり、編集部からの依頼でライターデビュー。関西のRT(ロボットテクノロジー)関連ニュースをメディアに発信。また、ロボットキットのレビューや、プログラミング記事も得意とする。今、一番の関心は電子出版。著書として「ビジネスにつながる電子書籍出版: 企画構成から原稿の書き方まで、ライターがズバリ教えます! 」 (ウズウズ出版 知恵の共有シリーズ)がある。

→ 松永 弥生 の投稿一覧

まずはあなたのご要望をお聞かせください。
ウズウズ出版スタッフが懇切丁寧に
相談に応じさせていただきます。

メールでのお問い合わせはこちら

↑ ページトップへ