大阪産業創造館のセミナー盛況でした!

板羽宣人

著者:板羽宣人

更新日:2014.6.23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月18日(水)大阪産業創造館でiMedioさんと共催でセミナーを開催いたしました。
当日は120名を超える方にお越しいただき、盛況のうちに終えることができました。

第一部はアマゾンジャパン株式会社からKindleダイレクト・パブリッシング担当部長である小菅祥之氏に講演いただきました。

内容:
・Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)とは?
・Kindleストアの概要およびKDPの登録、出版方法

そして第二部は私たちウズウズ出版が担当させていただきました。
imedioseminar02

私、板羽からは、勉強会からはじまったプロジェクトが出版事業へ至った経緯、電子書籍出版に魅力を感じた理由、出版実演、出版に必要な4つのポイント等についてお話させていただきました。
imedioseminar00

そしてライターの松永は原稿を書く際の注意点やコツについて、
松永弥生

デザイナーの多陀からは、電子書籍ならではの表紙作成の留意点について、またステージごとによるデザインについて、
多陀

山田からは、一日700冊売れることによって、ビジネスにどれだけプラスの効果があったかについて、
imedioseminar06

そして新聞掲載やテレビ出演につながった林からは、メディア戦略について、お話させていただきました。
imedioseminar07

最後には、前回のグランフロント大阪のセミナーに参加いただき、その後出版された高野さんに登壇いただき、体験談を語っていただきました。
1日1500冊以上販売し、Kindle全体のランキングで1位を獲得したお話に、皆さん、行動することの大切さを感じておられたようでした。
imedioseminar08

参加者の方からは「電子書籍の可能性を大いに感じた」「内容がリアルでおもしろかった」「実践的な内容だった」と、好評の声をいただけ、私たちもセミナーを開催した甲斐があったと喜んでおります。

ウズウズ出版は人数にかかわらず、日本各地どこでも講演に伺わせていただきます
ぜひお気軽にお声がけくださいませ!

imedioseminar09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

板羽宣人

板羽宣人

株式会社ベビログ 代表取締役。1974年生まれ。地方公務員を8年勤めたのち2006年起業。ECサイト、地域コミュニティサイト、ブログメディアなどホームページを自社運営する一方、その運営ノウハウをもとに、企業のコンサルティングを請けおっている。ウズウズ出版代表。著書として「個人事業・中小企業者のための売れるホームページに必要なたった3つのポイント」「閉塞感のある君へ。こっちへおいでよ。 人とつながって情報発信するコミュニティ型生き方の秘訣 」(共著)がある。

→ 板羽宣人 の投稿一覧

まずはあなたのご要望をお聞かせください。
ウズウズ出版スタッフが懇切丁寧に
相談に応じさせていただきます。

メールでのお問い合わせはこちら

↑ ページトップへ