Kindleってスマホで読めるの知ってます?

板羽宣人

著者:板羽宣人

更新日:2014.2.6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Kindleで買った電子書籍ってiPhoneとかスマホで読めるんですよ」とお話すると「そうなんですか!知らなかったです。」と驚かれることが度々あります。

そうなんです。Kindleで購入した電子書籍はKindle Paperwhiteのような専用端末だけでなく、スマホやタブレットでも読むことができるのです。

方法は簡単。Kindleのアプリをダウンロードするのみ。
これであなたのスマホやタブレットもKindle端末に変身完了です。

Androidのスマホやタブレットなら、Kindleアプリから電子書籍を購入することができるのですが、iPhoneとiPadからはKindleアプリから購入することができません。

iPhoneとiPadでAmazonで購入した電子書籍を読む方法

1.KindleアプリをApp Storeからダウンロードします(無料!)

iphonede00

2.ブラウザでAmazonにアクセスして、ほしい書籍のタイトルで検索!

iphonede01

3.ほしい書籍をタップ!

iphonede02

 

4.「1-Clickで今すぐ購入」をタップ!

iphonede03

5.サインインします!(はじめてAmazonを使う方は登録)

iphonede04

 

6.購入できました!

iphonede05

 

7.Kindleアプリを立ちあげます!

iphonede06

 

8.Amazonのアカウントでログインします!

iphonede08

 

9.購入した書籍が表示されます!

iphonede06

 

以上です!

これで、あなたのiPhone,iPadでもKindleで購入した電子書籍を読むことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

板羽宣人

板羽宣人

株式会社ベビログ 代表取締役。1974年生まれ。地方公務員を8年勤めたのち2006年起業。ECサイト、地域コミュニティサイト、ブログメディアなどホームページを自社運営する一方、その運営ノウハウをもとに、企業のコンサルティングを請けおっている。ウズウズ出版代表。著書として「個人事業・中小企業者のための売れるホームページに必要なたった3つのポイント」「閉塞感のある君へ。こっちへおいでよ。 人とつながって情報発信するコミュニティ型生き方の秘訣 」(共著)がある。

→ 板羽宣人 の投稿一覧

まずはあなたのご要望をお聞かせください。
ウズウズ出版スタッフが懇切丁寧に
相談に応じさせていただきます。

メールでのお問い合わせはこちら

↑ ページトップへ