電子書籍出版セミナーと著者の集いを開催しました!

板羽宣人

著者:板羽宣人

更新日:2017.4.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去る4月15日(土)に大阪・本町にある中央会計セミナールームにて、電子書籍出版セミナーと著者の集いを開催しました!

セミナーのテーマは次の内容でした。

前半では、ウズウズ出版 代表の板羽が下記の内容をお話させていただきました。

・電子書籍出版の魅力
・電子書籍出版するための具体的な5つのポイント
・ビジネスに活かす電子書籍出版
・Amazon Kindleを活用した電子書籍出版の具体的ノウハウ

そして、後半は実際に電子書籍出版をされた6名の方に登壇いただき、出版して起こったこと、また、電子書籍出版のビジネスへの活用法をお話してくれました。

■熊田美佐さん 中村佳子さん

お二人は共著として出版されました。
その結果、Amazon総合1位を獲得し、その後、電子書籍出版のサクセスストーリーとして、取材を受け、その記事のバナーが何とAmazonトップページに掲載されました。

お二人は電子書籍出版を契機に仕事の幅を広げ、電子書籍出版は自分の可能性を広げるツールであると話してくれました。
彼女達の書籍はこれまで累計で約5,000冊売れています。

ママの「働きたい」をかなえる 通勤0分 おうちオフィス ママの「働きたい」をかなえる 通勤0分 おうちオフィス
熊田 美佐 中村 佳子 西宮出版

2014-07-02
売り上げランキング : 7293

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

■高野美菜子さん

高野さんは3年前にウズウズ出版のセミナーに参加して、ご自身でがんばって電子書籍出版をしました。
出産日に出版という荒業をやってのけ、その結果Amazon総合1位を獲得、そして、明日香出版社から出版依頼を受け、紙書籍の出版を実現しました。
そして、今では大手起業からの研修依頼が多数寄せられるようになったとのことでした。

もう悩まない!  売上が確実にアップする女性営業の教科書 (アスカビジネス) もう悩まない! 売上が確実にアップする女性営業の教科書 (アスカビジネス)
髙野 美菜子

明日香出版社 2015-04-09
売り上げランキング : 89749

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

■児島貴仁さん

三郷金属工業株式会社の児島社長は一社請負からの脱却ストーリーを電子書籍化しました。
そして、それを銀行担当者に読んでもらい、10数億円の融資を受けられる一因になったお話をしてくれました。
当日はその銀行担当者の方もセミナーに参加してくれていました。

溶接屋の改革: 一社依存からの脱却、そして復活、レーザー溶接技術で世界を目指す 溶接屋の改革: 一社依存からの脱却、そして復活、レーザー溶接技術で世界を目指す
児島 貴仁 ウズウズ出版

ウズウズ出版 2014-12-23
売り上げランキング : 63137

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

■棚橋秀行さん

棚橋さんは東大阪の町工場が作った人工衛星「まいど1号」プロジェクトの起ち上げから成功までの経緯を綴った電子書籍を出版しました。
また、電子書籍だけでなく、ウズウズ出版のサービスを使って紙書籍をこれまで1,100冊作っておられます。
セミナーでは紙書籍の活用方法やAmazonに自分の著書が掲載されることのメリットについてお話してくれました。

 

■林拓真さん

林さんは「西宮から世界へ」をテーマにした電子書籍を出版しました。
自らプレスリリースを行ない、毎日新聞、産経新聞、神戸新聞に掲載された経験、その後、新聞記事から共著者がTV取材を受けるなど、電子書籍出版からメディア伝播を引き起こした経験をお話してくれました。
また、どのようにすればメディアに取り上げられるのかというメディア戦略の具体的なノウハウも共有してくれました。

地元でみつける!夢とやりがいのある生き方〜西宮から世界へ〜 ウズウズ知恵の共有シリーズ 地元でみつける!夢とやりがいのある生き方〜西宮から世界へ〜 ウズウズ知恵の共有シリーズ
山崎 哲 金子 隆耶 林 拓真 松永 弥生

2013-12-29
売り上げランキング : 112520

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

ゲスト登壇者からは電子書籍出版の活用法だけでなく、様々なビジネスに活かせるノウハウも提供いただき、参加者の方からも多数の「よいセミナーだった」という声をいただきました。

セミナー終了後は、ウズウズ出版から出版した著者の方を対象にした「著者の集い」を開催いたしました。

まずは著者の方の自己紹介からスタート。

その後、代表の板羽より、電子書籍市場の現状や、ウズウズ出版の販売状況と販売戦略についてお話をさせていただきました。

そして、最後はそれぞれの電子書籍出版のビジネスの活用法について、知恵の共有を行ない交流を深めました。

その後は、居酒屋さんに場所を移し、懇親会!

ウズウズ出版の”ウズウズ”は「Wisdom Sharing WorkShop」の「WSWS」が由来になっています。
その名前の通り、多くの知恵の共有ができた1日になりました。

参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

板羽宣人

板羽宣人

株式会社ベビログ 代表取締役。1974年生まれ。地方公務員を8年勤めたのち2006年起業。ECサイト、地域コミュニティサイト、ブログメディアなどホームページを自社運営する一方、その運営ノウハウをもとに、企業のコンサルティングを請けおっている。ウズウズ出版代表。著書として「個人事業・中小企業者のための売れるホームページに必要なたった3つのポイント」「閉塞感のある君へ。こっちへおいでよ。 人とつながって情報発信するコミュニティ型生き方の秘訣 」(共著)がある。

→ 板羽宣人 の投稿一覧

まずはあなたのご要望をお聞かせください。
ウズウズ出版スタッフが懇切丁寧に
相談に応じさせていただきます。

メールでのお問い合わせはこちら

↑ ページトップへ