Kindleの改訂版アップデートの方法

松永 弥生

著者:松永 弥生

更新日:2014.10.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍は、著者が内容を変更したいタイミングで、改訂版を出版することができます。
一度、書籍を購入された方は、無料で最新版をダウンロードできます。しかし、Amazonから改訂版が送られてくるわけではありません。

ご購入者様が、ご自身でAmazonに最新版のダウンロード申請をしていただく必要があります

Amazon に連絡すれば、すぐに最新版が送られてきますので、著者から改訂版のお知らせが届いたら、お手数ですが、再ダウンロードしてください。

私は2014年1月に出した本を、10月に改訂版を出しました。 こちらを例にして、改訂版のダウンロード方法を説明します。

wsws_sangatsu
タイトルを変更し、画像も全て縦書きレイアウトに変更しました。

1)カスタマーサポートにアクセス

下記のURLからカスタマーサポートにアクセスします。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us?ie=UTF8&browse_node_id=

カスタマーサービスに連絡のページが開きます。

2)お問い合わせの種類の選択

デジタルサービスを選択update001

3)お問い合わせの内容

お問い合わせの内容:Kindle本について
詳細内容:購入したコンテンツをダウンロードできない

を選択します。

update01

4)お問い合わせ方法

チャットを選択し、下記文面をコピペして送ってください。すぐにサポートからデータを送っていただけます。

update02

-- 文例 --

タイトル: ビジネスにつながる電子書籍出版: 企画構成から原稿の書き方まで、ライターがズバリ教えます!
ASIN: B00HT5BWQ0

このKindle本を購入しました。
最新の版を再ダウンロードしたいです。

新しいバージョンにアップデートすると、現在保存しているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されることを、わたしは十分に理解しており、それらを了解したうえで、最新版のダウンロードを申請します。

--------

改訂版をダウンロードしたいときは、上記のように、
タイトル と ASIN 番号を サポートに伝えてください。
ASIN番号は、商品ページの 登録情報に記載されています。

5)同期

端末で「同期」をクリックして最新データに同期してください。

以上です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

松永 弥生

松永 弥生

大阪在住のフリーライター(PN:三月兎)。1965年生まれ。印刷会社でDTPに携わりながら、独学でDB、プログラムを学びプログラマに転職。2000年からロボットコンテスト観戦を始め、後にイベントレポートや動画で情報発信を行うようになり、編集部からの依頼でライターデビュー。関西のRT(ロボットテクノロジー)関連ニュースをメディアに発信。また、ロボットキットのレビューや、プログラミング記事も得意とする。今、一番の関心は電子出版。ウズウズ出版プロジェクトのスタートアップメンバー。ライター経験を生かし、原稿添削、構成アドバイスを担当。著書として「ビジネスにつながる電子書籍出版: 企画構成から原稿の書き方まで、ライターがズバリ教えます! 」 (ウズウズ出版 知恵の共有シリーズ)がある。

→ 松永 弥生 の投稿一覧

まずはあなたのご要望をお聞かせください。
ウズウズ出版スタッフが懇切丁寧に
相談に応じさせていただきます。

メールでのお問い合わせはこちら

↑ ページトップへ