近日発売 「食の商品化」

松永 弥生

著者:松永 弥生

更新日:2014.10.23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月4日(火)に、「食の商品化 :あなたのお店の味を商品化し販売するための教科書」が発売されます!

type_C_large_s

カフェや割烹、レストランを経営している方なら、

「お店で人気のメニューを商品化したい!」

と一度は考えたことがあるのではありませんか?

この本は「だけど、どうやったらメニューを商品化できるんだろう?」と考えているオーナーさんに、著者がノウハウを伝えます!

著者の井上眞一郎さんは、イメディオで開催された文章講座の参加者です。
もともとは、ブログの文章力を高めようと、30分1000文字のセミナーに出席しました。セミナーで、最新の情報発信ツール『電子書籍』について知って、「簡単に出せるんだな」と思ったそうです。

自分のビジネスを広くアピールするために、「全4回 電子書籍出版講座」に参加し、今回の出版となりました。井上さんから、電子書籍出版講座の感想をいただいたので、ご紹介します。

 全4回電子書籍出版講座の感想

inoue

文章講座のワークショップで、30分1000文字もスムーズに書けたことと、以前から「いつか本を出してみたい」と考えていたので、7月の電子書籍出版講座(全4回)にも申し込みました。

電子書籍出版講座では、ターゲットの絞り方や書籍内での画像の扱い方など、出版経験のある講師がノウハウを全て伝えてくれて、とても良かったです。
もし、何も知らずに自己流でやっていたら、酷い本になっていたと思います。
ビジネスをアピールするために電子書籍を出版したかったので、押さえるべきポイントを知ることができてよかったです。
また講座内での課題が、書籍原稿を書く時にとても役に立ちました。

書籍原稿を書くとき、ダラダラしてなかなか書けませんでしたが、講座の第1回目、第2回目のレジメを再度見直して書けるようになりました。
間違った情報を出してはいけないという思いがプレッシャーとなり、書く苦しさもありました。でも、校正やリーガルチェックをしていただけるという安心感のおかげで、書き上げることができました。

セミナーを受講したのが7月。原稿を書き上げたのが9月上旬です。そして11月4日に出版。ウズウズ出版のサポートがあったから、短期間で出版ができました。
電子出版ってこんなに簡単でいいのかなと感じています。

ウズウズ電子書籍出版講座 受講生募集中!

井上さん、講座の感想をありがとうございました。

10月29日(水)から開催の「ウズウズ電子書籍出版講座」の参加者を募集しています。今回は、出版講座+出版サポートがセットになったお得な企画になっています。

inoue

詳細情報は、上記画像をクリックしてご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xsvx1019417/wsx2.net/public_html/publishing/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

関連記事

  • 関連する記事はありません。

著者プロフィール

松永 弥生

松永 弥生

大阪在住のフリーライター(PN:三月兎)。1965年生まれ。印刷会社でDTPに携わりながら、独学でDB、プログラムを学びプログラマに転職。2000年からロボットコンテスト観戦を始め、後にイベントレポートや動画で情報発信を行うようになり、編集部からの依頼でライターデビュー。関西のRT(ロボットテクノロジー)関連ニュースをメディアに発信。また、ロボットキットのレビューや、プログラミング記事も得意とする。今、一番の関心は電子出版。著書として「ビジネスにつながる電子書籍出版: 企画構成から原稿の書き方まで、ライターがズバリ教えます! 」 (ウズウズ出版 知恵の共有シリーズ)がある。

→ 松永 弥生 の投稿一覧

まずはあなたのご要望をお聞かせください。
ウズウズ出版スタッフが懇切丁寧に
相談に応じさせていただきます。

メールでのお問い合わせはこちら


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xsvx1019417/wsx2.net/public_html/publishing/wp-includes/script-loader.php on line 2876
↑ ページトップへ