新刊のお知らせ『溶接屋の改革: 一社依存からの脱却、そして復活、レーザー溶接技術で世界を目指す』

板羽宣人

著者:板羽宣人

更新日:2015.2.3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新刊のお知らせです。

「溶接屋の改革: 一社依存からの脱却、そして復活、レーザー溶接技術で世界を目指す」

守口門真は、日本でも有数の企業城下町です。
著者の児島貴仁氏は、「溶接屋(つなぎや)」三郷金属工業株式会社の三代目社長。
2005年に弱冠30歳で、68年の歴史ある家業を承継しました。
バブルが崩壊し、大手メーカーはコスト削減のために生産拠点を海外に移す。
それまで、一社請負で安定経営を続けてきた同社にも厳しい状況がやってくる気配。
このまま手をこまねいているわけにはいかない!
自社の生き残りをかけ、社内改革に挑戦。
下請け町工場のムードで仕事をしていた社員を再教育。
試行錯誤を繰り返す中で、企業城下町で業績を積んできた会社には選ばれる理由があることに気づき、自社の強みを分析。
長年、一社請負をしてきた中で積み重ねてきた技術と信頼。
それを生き残りの武器として、積極的な情報発信を継続。
新規顧客を獲得し、海外へ進出……。
レーザー溶接の技術でグローバルニッチを目指す三郷金属の挑戦を、余すところなく伝えています。

今日から8日までキャッシュバックキャンペーンで実質無料です!

【キャンペーンページ】
http://www.laser-factory.jp/book.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

板羽宣人

板羽宣人

株式会社ベビログ 代表取締役。1974年生まれ。地方公務員を8年勤めたのち2006年起業。ECサイト、地域コミュニティサイト、ブログメディアなどホームページを自社運営する一方、その運営ノウハウをもとに、企業のコンサルティングを請けおっている。ウズウズ出版代表。著書として「個人事業・中小企業者のための売れるホームページに必要なたった3つのポイント」「閉塞感のある君へ。こっちへおいでよ。 人とつながって情報発信するコミュニティ型生き方の秘訣 」(共著)がある。

→ 板羽宣人 の投稿一覧

まずはあなたのご要望をお聞かせください。
ウズウズ出版スタッフが懇切丁寧に
相談に応じさせていただきます。

メールでのお問い合わせはこちら


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xsvx1019417/wsx2.net/public_html/publishing/wp-includes/script-loader.php on line 2876
↑ ページトップへ