カメラ撮影を楽しもう!親子デジカメ撮影講座

  • 日時:2011年10月30日(日)11月13日(日)14時00分~16時30分
  • 場所:大阪城公園
  •  

  • 会費:お子さま一人につき=1,000円
  • ※対象年齢:小学校低学年〜中学生くらい
    ※募集人数:6家族

    Photo by Shingo Irahara

    今回は写真投稿家として活躍中のいらはらしんごさんにデジカメ撮影の楽しさを教えていただきます。

    コンパクトデジカメ、デジタル一眼レフ、携帯電話のカメラ、どれを使っても楽しく、キレイな、そして少し上手に見えるデジカメ写真の撮り方を教えてくれます!

    デジカメの基礎知識や使い方を学び、実際に大阪城公園で人、風景、お花、動物、電車など撮影します!

    ちょっと本格的に、光の使い方や構図について、広角・望遠・マクロでの撮影についても分かりやすく教えてくれます。

    きっと講座が終わった後にはパパ、ママよりも上手くなっていることでしょう!

    どうぞ奮って参加してくださいね!

    いらはらしんごさん

    皆さん、はじめまして!
    デジカメって手軽に写真が撮れて、すぐに確認できたり、見せ合いっ子できたり楽しいですね。

    そんなデジカメ、お家で眠らせていませんか?
    デジカメってちょっとした使い方を覚えるだけで写真がすごくかっこ良く見えたり、面白い風景に見せたり。
    自分だけの感性って写真で表現できたりすると結構いい気分だったりしますよね。

    今回はウズウズキッズの皆さんと一緒に屋外で実際に好きなだけ写真を撮ってもらって
    こうするといいな!とかこんな感じもいいね!
    といった感じで楽しくみんなでいろいろ撮影したいと思います。

    下手とか上手いとか気にせず、まずはデジカメは楽しい!よ感じていただければと思います。

    ★いらはらさんが撮影した写真はこちらで見ることができます!

    コメント & トラックバック

    板羽 :

    1.8歳の男の子です!
    2.パナソニックのコンデジです。
    3.いらはらさんの写真の大ファンです!親子で楽しみにしています♪

    松野 :

    1.10歳小4の女の子です。
    2.ミノルタ(古いです)のコンデジとiPhone4です。
    3.娘に撮影が上手になってもらったら親の私が写真に写れるようなりますw

    出口 :

    1.4歳の男の子です
    2.PanasonicGF1(自分)、iPhone3GS(息子)
    3.最近息子がおさがりの3GSでintagramを始めたのでたぶん写真に興味があるので参加します!よろしくお願いします!

    平井多加 :

    1.6才の男の子です。
    2.パナソニックのコンデジとiPhoneです。
    3.写真は撮られるのも撮るのも好きな男の子です。よろしくお願いします!!

    山崎健介 :

    1.7才(小学2年)の女の子です!
    2.CASIO EXILIM EX-ZS5(娘)、RICOH R10(自分)
    3.せっかくの機会なので娘のためにコンデジ買いました!楽しみにしてます!

    ニューバランス 楽天

    コメントする

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)