火をおこして、野菜を切って!バーベキュー体験!

このイベントは、子供たちにBBQ体験してもらい、
BBQの方法を学び、そして子供同士が協力しあってやりとげることで、
楽しみながら成長することを目的としています。

このイベントは、BBQマスターこと 「みんで焼肉ドットコム」店長の高中さんと、もう一名の助手の方お二人が、子供たちにBBQの方法を指導しながら、楽しくかつ安全にBBQを体験してもらいます。

【主なBBQ体験メニュー】
1.食材を切る
2.火をつける
3.食材を調理する
4.食べる
5.片付ける
※この内容は、変更する場合があります。

【BBQ体験の主な狙い】
・危険を味わう
炭に火を着けてもらいます。普段、火を扱うことあまりありませんし、危険なことです。
それを、BBQの炭おこしで、普段なかなか体験できないことをやってもらいます。

・協調性を育てる
BBQの食材を切ったり、食材を串に差して、それらを調理します。
準備から調理まで、みんなで協力してやってもらいます。

・自立心を育てる
基本的にはBBQ全てを子供達だけでやります。
自分たちで準備し、調理して食べる、そして片付けるというところまでの全てを、子供たちだけでやってもらいます。

【日時】:2011/8/28(日曜日) 11:30~13:30
【場所】:
大阪府豊中市 服部緑地(谷あいの原っぱ)
アクセス;北大阪急行緑地公園駅
車:駐車場多数あり
【雨天決行】 :
雨天の場合は、前回の淀川河川敷の西中島地区にて行います。
その場合の参加有無もコメント欄にお願いします。

・服部緑地の詳細情報はこちら
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html#access

【定員】:子供5名

【対象】:5歳~中学生 まで

【BBQメニュー】:
・焼肉(牛カルビ、牛ハラミ、牛タン、牛ホルモンなど)
・ウィンナー
・焼き野菜(玉ねぎ、人参、とうもろこしなど)
・その他、焼きおにぎり など

※食べ放題ではありませんが、人数に合わせて十分な量のお肉をご用意します。

【参加費】:
・大人(中学生以上) 一人 1500円
・子供(5歳以下は不要)一人 500円
※参加費に飲み物代金は含んでおりません。
※申し訳ありませんが、飲み物は、全て持参となっております。【※ご注意ください】

【その他】:
当日、3M四方のタープ(テント)は用意しますが、全員が入れない可能性がありますので、
熱中症にならないように帽子などをご用意ください。特にお子さんには注意してください。
また、イスなどは数脚しかご用意していませんので、基本は立って食べることになります。
荷物を置いたり、休憩できる大きめのブルーシートは用意していますが、
もし気になる方はレジャーシートなどをご持参ください。

★今回の面白BBQ企画 ★★★★★★★★★★★★★★
「BBQでこんなもの焼いたら美味しいんだろうか?」
ということで、次回いろんな食べ物を試してみよう!ということになりました。

そこで、みなさんに「何か1品」食材をお持ちいただきたいのです!

できれば、それはないでしょレベルのものをお待ちしています(笑)
よろしくお願いいたします。

当日の様子

コメント & トラックバック

ベビログ板羽 :

1.参加人数:
大人【2】名(中学生以上)
子供(小学生以下)【1】名

2.雨天時のBBQ参加:
参加します

3.コメント:
なかなか火を起こしたり、包丁を使う機会もありませんので、今から子供も楽しみにしています!
妻と子供は若干遅れるかもしれません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)