上北山村、大台ケ原への親子キャンプ!

『はり・きゅう経絡ケア』の松野光次さんが7月の3連休に何とも魅力的な親子キャンプを企画してくれました!

日本最高峰の透明度を誇る川に親子で遊びにいきませんか?
ゴーグルで顔をつければ目の前には無数のアユやアマゴが!
親子キャンプのご案内をさせていただきます。

目的地は奈良県の上北山村、大台ケ原がある村です。

>>上北山村のホームページ

お隣りの奈良県にこんなにも豊かな美しい自然が残っています。

日本一降雨が多いとされている大台ケ原

>>大台ケ原が紹介されたブログ

大台ケ原では1時間くらいのハイキングも予定しています。4歳以上限定。

>>ハイキングコースの紹介

3歳以下は大台ケ原ビジターセンターや物産店などの周辺で遊んで待てます。

そこに降り注いだ雨が集まってできた北山川

あの上高地の梓川にも劣らない綺麗な川で川遊びができるんです!

小さいお子さんにも安心な場所

5歳以上なら岩からの飛び込んでみよう!

(これは怖がりな当事小3の娘が低い場所から飛び込んだ動画)

上の動画と同じ岩の3Mくらいの所からも飛び込めます。



村の観光パンフレットにも飛び込んでいる写真が載っているほどですので安全性は高いと思います。

他にも、アマゴのつかみ取り

その掴みとったアマゴを串で塩焼きして食べちゃえ!

洞窟探検もしてみる?

>>涼しいアドベンチャー『不動窟鍾乳洞』@川上村

食事は現地で6食を自分たちでつくります。

可能なかぎり子供たちに作らせたいと思っています。
飯盒炊爨(はんごうすいさん)も3~4度ほど行いますので、一気に飯ごうマスターになれる?!

他にもいくつか楽しいことを計画中です。
都会っ子の私たちの子供に自然の中で、不便で面倒くさくって楽しいキャンプを体験させてあげませんか?

日程は7月16(土)~18(祝)の2泊3日

集合:
7月16日(土)阪神間の方は6:00頃、梅田近辺の方は6:30頃、住吉区の南海高野線我孫子前 7:00(参加者の状況で決定します。)

解散:
7月18日(祝)住吉区の南海高野線我孫子前18時頃、梅田近辺20時頃の予定です。但し3連休の最終日なので道路事情により前後することもあります。
          

募集家族:
4~6家族(1家族何人参加でも構いません。)

参加条件:
1歳以上のお子様連れの家族。
原則2泊3日全日程参加でお願いします。(キャンプの為、荷物がものすごく多くいので手分けして車に積んでもらわないといけないのと車のない方に分乗してもらう為)
車の有無は問いません。(レンタカーを借りたりする場合は費用を実費負担いただきます。)

参加費用:
キャンプ場使用料7000円+5歳以上1名300円
食費・雑費(6食分) 4~10歳 1名 5000円  11歳以上 6500円  ※アルコール代別
テントレンタル1500円 テントマット300円 (もちろんお持ちの方は不要です。)
交通費1家族4000円(車の方は不要)(荷物・人員の分乗に協力してくれた方に分配します。)

例1)家族3名(大人2名 7歳1名)でお車で参加、テント等の所持の場合 ・・・ 25900円
例2)家族4名(大人2名 2歳1名 5歳1名)車なし、テント等レンタルの場合・・・31700円

非営利で実施しますので、想定される必要経費のみで計算しております。
ですので、現地での洞窟への入場料等は個別でお支払い頂く場合もございます。ご了承ください。

また、上記費用内で収まるように準備するつもりですが、どうしても足が出てしまった場合は1割程度の追加負担をお願いする可能性もあります。
友だち家族と行くというような感じであたたかい目で見ていただければと思います。
また、ツアー会社企画のような致せり尽くせりといったサービスは一切ございません。
合わせてご了承くださいm..m

なお、大きい車(7・8人乗り)の方には相乗りや荷物を積んでいただくことを予めご了承ください。

宿泊場所は奈良県の川上村「白川渡オートキャンプ場」

家族単位でテントを張って泊まります。
夜中にはキュンッ!という鳴き声が。さて何の鳴き声でしょうか。お楽しみに^^

申し込み締め切り:7月5日(火)

キャンセルポリシー:
7月12日までは必要ありません。
13日~14日AM11:30まで3000円
14日AM11:30~15日11:30まで5000円
15日11:30以降は20000円
(食材の準備や現地までの足の確保等がありますのでご理解ください。)

なお、今回はラフティングやキャニオニングの予定はございません。
それらや、子どもだけでキャンプを行かせたい方は以下のサービスをお勧めします。

アルプス子ども会 サマーキャンプ

のあっく自然学校

今回の親子キャンプ、ホントにお安いですよ。ぜひ一緒に行きましょう!

コメント & トラックバック

1.参加人数:大人2名、子ども1名(7歳)
2.自己紹介:ウズウズの主宰者です
3.一言:上北山村は家族の誰も行ったことがないのでとても楽しみにしています!

1.参加人数:大人 2名、子ども 4名(2歳・4歳・6歳・9歳)
2.自己紹介 この企画をさせていただきました鍼灸師の松野です。
3.一言 昨年夏、この場所にキャンプに行き、北山川の水の綺麗さに完全に魅せられてしまい、2泊3日のキャンプの翌週にも日帰りで行ってしまった程です。ですので、子供もまた行きたいと言っていますが、一番楽しみにしているのは間違いなく親です(笑)
一緒に楽しみましょう。そして、美しい自然が、水がどうして下流に行くと汚くなるのかを考えるきっかけになればとも思います。

調査士藤井 :

1.参加人数 大人2名 子供2名(7歳・10歳)
2.自己紹介 キャンプ大好き 下北山のキャンプ経験あり
3.一言 ほんとにきれいなところですよね。めはり寿司など、おいしい食べ物もありますし、暑い夏を川や山で過ごすのもエコです。夜の星空もたのしみです。

リウム穗口 :

リウム穗口

1.参加人数 大人2人 子供3人(1歳11ヶ月・4歳・6歳)
2.自己紹介 キャンプの経験はありませんがよろしくお願いします!
3.一言 富田林なのでランデブーポイントなどまたご指示ください!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)